2021年7月21日水曜日

オンライン企業訪問

こんにちは!


サンサンと降り注ぐ太陽🌞

関東は梅雨も明けて、夏本番ですね!


さて、キャンパスでは、梅雨が明ける少し前に、

オンライン企業訪問を実施しました。

今回おじゃましたのは、サイバーエージェントさんです。

インターネットを通じて様々な事業やサービスを展開されている企業で、

特に生徒たちの興味・関心が高かった

オンラインゲームやeスポーツについて詳しくお話を伺いました。


質問にも丁寧に回答してくださり、生徒たちにとって、

職業や将来のキャリアについて考えるよい機会になりました!

対応してくださった方がたが、情熱を持ってお仕事されているのが印象的でした✨

サイバーエージェントのスタッフの皆さま

本当にありがとうございました。


現代は、予測不可能な時代と言われています。

その「備え」として、

ひとりひとりが、自分の可能性を信じることを伝えていきながら、

様々な変化を受け入れ、順応していくチカラを養っていけるよう、

社会との関わり(接点)を、つくって行ければと思います!


では、次回の投稿もお楽しみに~♪