2021年7月21日水曜日

7月7日 横浜へ!

 こんにちは^^


7月7日、七夕@横浜

新型コロナウィルスの対策を万全にとり、

赤レンガ倉庫やその周辺の散策などを行いました。

天候にも恵まれ、たくさんの思い出を作ることができたと思います!


貿易、商業、海運、造船などの活発な活動をけん引してきた港湾都市、横浜。

6月下旬に実施した事前学習では、その歴史的な背景を振り返りながら、

今後の産業発展について理解を深めました。

ふむふむ φ(・ω・ ) 遠足のしおりも作成!


当日は、地上、船上、上空と視点を変えながら、

目に飛び込んでくる景色や情感を存分に楽しみました♪


汗を流しながらたくさん歩いた分だけ、

普段見る事が出来ない生徒たちの一面や話した事のない話題に触れることができ、

開放的で、笑いの絶えない遠足になりました😆

みんな、おつかれさまでした!


さて、7月も折り返しを迎えています。

外に出ればセミたちの合唱も聞こえてくるようになりました。

引き続き、コロナ対策や熱中症対策をしっかりおこなった上で、

素敵な夏を過ごしていきましょう🍉


Have a Good Day🍀