2021年5月17日月曜日

ワクワクドキドキ感♪

こんにちは!

GW明けは、なかなかエンジンがかかりにくいお年頃…。

そんな時こそ、創造力をかきたてる脳トレ企画を決行😁


今回のテーマ

“ドミノ+ピタゴラ装置で、神殿🏰までの道を作ろう!”

2棟のドミノタワーは、50センチ以上もあって、いつ倒れてもおかしくない状況が、ずーーーっと続いていました(;'∀')ヒヤヒヤ

ちなみに、Y君のタワーは、何度か倒れたけど…。

それでもあきらめずに何度もチャレンジして、時間内に完成させました!えらい!

ピタゴラ装置は、キャンパスにある、文房具や本、ビー玉、粘土、タッパー!? など

使えるものは何でも使って、最終地点の神殿までのコースを考えました。

色んな組み合わせを創意工夫しながら、同じ目的をもって挑むことで、

集中力、創造力、緊張感、達成感、ワクワクドキドキ感が得られたワークになりました♪


で、気になる結果ですが…。

生徒からは「悔しいー😣」「もう一回やろう😤」という声が…。

一部をご紹介しますので、あとはご想像にお任せします😱。笑

完全制覇目指して、再チャレンジします!


では、次回の投稿もお楽しみに~♪