2022年8月9日火曜日

花育①

 

こんにちは!

原宿校では5月から「花育活動」として胡蝶蘭を育てていました。


まず、第1回目は講師の方のお話を聞き、花を育てることは心を豊かにできるということ、

また、自分の大切な人へ花を贈るというテーマのもと花育活動を行いました。

自分たちで胡蝶蘭の鉢に支えを作るなどの準備をしながら、

それぞれ自分の花に名前をつけていました。

食べ物の名前や自分のあだ名など皆かわいい名前をつけていました。

登校した際にはきちんと水やりを行い、花が咲く日を楽しみにしていました。


◇講話を通して胡蝶蘭など花についての話を聞いている様子


◇自分の鉢と記念に撮影!無事に花が咲きますように…


生徒の花は無事に咲いたのか…!?

次回のブログで投稿しますのでお楽しみに😊


国際高等学院 原宿校