2018年7月2日月曜日

ジブリ美術館に行きました

国際高等学院原宿校では、梅雨の晴れ間の一日を、ジブリ美術館に出かけてきました。

三鷹駅から玉川上水沿いの気持ちの良い道を15分ほど歩いて到着します。
海外からの来場者も多くてにぎわっていました。ジブリ映画の世界は本当に多くの人に愛されていますね。
館内では、ショートムービーを観たり、さつきとメイの家の台所にお邪魔したり、それぞれに楽しんだ生徒達でした。
館内は写真が取れないので、こちらは中庭の様子です。
 
 
 
ゆっくり展示を見た後は隣接する井の頭公園で、美術館を外から見ながらお昼を食べ、さらに公園をウォーキングしてから帰りました。楽しい一日でしたね!