2017年1月10日火曜日

中学生 クリスマスパーティー

 昨年末はクリスマスパーティーを行いました。中学生は、調理実習でナポリタンとクッキーを作りました。スパゲッティ担当の子は二人で協力して、あっという間に美味しいナポリタンを作ってくれました。味付けもばっちりで味見に来て下さった先生方にも好評でした。





クッキー担当の子は、扱いにくい生地でしたが、一生懸命型抜きをしていました。とても器用に「先生の顔」を作ってくれる生徒までいました。手先の器用さに驚かされるのと同時に、嬉しくて食べるのがもったいなくなってしまい「顔クッキー」はなかなか食べることができませんでした。





午後は上級生の歌の披露からスタートです。素敵な歌声がピアノ伴奏とよく合っていました。盛り上がったところで、次のプログラム。みんなで意見を出し合って、人気のゲームに次々と挑戦しました。結局、下校時刻ぎりぎりまで数人残ってゲームの続きを楽しんでいました。一年の最後は大盛り上がりで締めくくることができましたね。