2016年9月12日月曜日

英語の活用をカルタで楽しく覚えよう!

 
 
今日の午後は、英語の動詞の活用を、カルタで楽しく学びました!
原形・過去形・過去分詞形、たくさん覚えねばならずムリ!タイヘン!と思っていた子も、みなでワイワイ、読み方を声に出したりなどしているうちになんとなく覚えます。エキサイトしてカードがくちゃっと折れそうになり、時間をかけて作った先生はヒヤヒヤです。カルタの後は、遊び方を変えて、神経衰弱ゲームに挑戦!かなりの数のカードを前に、めげずに果敢に挑みました!
こうやって中学で学ぶべき活用は、早く覚えてしまう予定です。
今度は国語のことわざもカルタでやりたい!とのリクエストも出て、次回も楽しみですね!