2015年5月8日金曜日

フルーツ大福!

こんにちは、国際高等学院です。
本日は調理実習を行いました、内容は「フルーツ大福」です。
 
 
高校生の部、みんなとても器用に丸めていました。
求肥のようなまだ温かいお餅を調理するのは思った以上に大変です。
午後の中学生の部が…心配です(笑)
 
 
中学生の部です。
みんなエプロンに着替え気合が入っております!!

 
高校生からのアドバイスを生かし、スムーズに調理が進みました。
やはり懸念していたお餅を丸め綺麗に形成するのは苦戦していました。。。
けど、最後まであきらめずにみんなよく頑張ってくれました。
 
 
実食、フルーツ大福ということで中身を撮りたかったのですがすでになく…(笑)
Eちゃんの中を少しだけパチリ!とても上手にできていましたね。

 
こうやって調理をしてみると、職人さんの有難さ、凄さが分かりますね。
みんな当たり前のように買って食べていますが、こうしてひとつひとつ気持ちを込めて作ってる人がいます。普段何気なく口に入れているものもふと考えてみるといいと思います。( *´艸`)
みんな初めてなのによく頑張りました。

 
どうですか?とても美味しそうでしょう~!?