2014年11月18日火曜日

11/8・9文化祭!(^^)!

こんにちは。国際高等学院です。
先日行われました文化祭(11/8・9)の様子をアップ致します。
 
展示物は日頃から生徒たちが一生懸命作ったものです。
色鮮やかで、立体的で見ていても面白いですね。
  
 
 

 


ガールズバンドです。限られた時間の中でH先生の熱心なご指導のもと彼女たちもそれにこたえるように、かなり頑張っていました。Hちゃんは急遽歌うことにもなりましたが、本当に素晴らしいできで、アンコールもありましたね。満員御礼!!で大成功でした(^◇^)
 
 
  
調理の様子、今回みんなとても頑張りました。昨年に比べ、切ることや混ぜるなどの要領がとてもよくなり、安心して任せられるところが増えました。
 「おいしい」や「何か足りない気がする」
と話し合う姿が印象的でした。
メニューはメインが「ビビンバ」と「カレーライス」でした。
 
こちらはデザートのチーズケーキとマフィンです。
EAT INのお客様には生徒たちによるデコレーションがありました。
TAKE OUTのマフィンのデコレーションはなシュガーペイントを行い視覚的にも
 美しく、お客様に「本格的なおしゃれなカフェみたい!」と言われ生徒たちもうれしそうでした。
 
 
カフェの様子です。2日間合わせて50人以上の方にお越しいただきました。
在校生の親御さん、関係者の方や卒業生、など様々です。
なかでも、国際高等学院に興味を持っている子が「来年は僕がここにいるかも~」
と楽しそうに話してくれたのがとても印象的でした(^^)
 
 

 
こちらはワークショップの作品です。かなり多くの方がご参加くださり、椅子が足りないほどでした。
どの作品も素晴らしい出来で、美術の先生たちも驚いていました。
つくづく国際関係の方々の手の器用さと、能力の豊かさを痛感させていただきました。

 
打ち上げの様子、みんな疲れも見せず元気よく「かんぱ~い!!」とニコニコです(^^♪
本当~によく頑張ったと思います。笑顔あふれる2日間でした。
 
大人も子供も夢中になって、必死になって、みんなで作り上げた文化祭。
多くの方の協力や理解、そして助け合い。
 
足元の悪い中来校してくださった方々、また、スケジュールを調整してきてくださった方々、
文化祭に関係したすべての皆様に心から感謝申し上げます。