2014年10月22日水曜日

こんにちは。国際高等学院です 
本日の調理実習は 「デコレーションカレー&デコマフィン」です。
カレー班とマフィン班に分かれて、早速スタートです(^◇^)
 
K君日頃からお料理をするのだろうな~という手つきで同じ班のSちゃん、K君とも相談しあいながら手際よく作っていました。見ての通りカレー班です(笑)
 
出来上がり!!それぞれ思い思いに好きなように盛り付けました。
「ミニトマト、アスパラ、人参、スライス&とろけるチーズ」
これらをトッピングしました。チーズはすごい人気がありました( *´艸`)

人によって個性が出ます(笑)こういう時に「○○苦手なんだよね~」とか「苦手だけど頑張って食べてみる!だって自分でつくったから」と頼もしく前向きな声が聞こえました。
苦手なものもトライしてみるってとてもいいことですよね。
大人の私も見習わなくては。。。と、はッ!としました。
デコレーションマフィンです。
国際をイメージしたオレンジで色付けしました。見えるかな(笑)?
 
「お客様にどうしたら喜んで食べてもらえるのか!?」
「本番はこんな感じは?あんなのもあるよ?」と良い意見が出ました。
 
11/8・9の文化祭本番に向けて真面目に取り組む生徒たちの「姿」日に日にとても頼もしく、
本番もこの様子でいけば大丈夫かな。と安心の部分が増えてきました。
 
文化祭当日、是非皆様お誘いあわせの上、いらしていただきご賞味ください(^^)