2014年9月29日月曜日

今日は中国語と音楽

今日の中国語は、手相と指に関する言葉を勉強しました(^^♪



みんなの手相はどうでしたか?(#^.^#)
いい線が出ていたかな?

手は、私達にいろいろなことを教えてくれます。

ピンク色で、白い半月のある爪は健康のバロメーターになるそうですよ。


そして後半。

音楽では、楽器と合唱の仕上げとCUPSを行いました。


一人一つのコップを持って、4拍子のリズムに合わせて鳴らしていくCUPS。
3回目の今日は、自分のリズムを鳴らした後に、隣りの人にカップを回す練習をしました。

次回はいよいよ歌をつけてみます。


みんなで一緒に何かをするのは楽しいね。

語学や音楽がその一つになってくれたら、嬉しいなと思います。