2014年7月15日火曜日

トマト!収穫!第二弾!

こんにちは。国際高等学院です。
最近、本当に蒸し暑い!!ですがいかがお過ごしでしょうか。
原宿校も夏休みに入り、生徒たちも「旅行に行く!」「勉強を頑張る!」「やりたいことがある!」
など個々に目標や目的などあることでしょう。( *´艸`)
素敵な夏休みになるよう、充実した時間をお過ごしください。
 
 
畑に行ってきました。また少し行かない間にトマトが実っておりました。
ファームの方曰く、実ってから時間を置きすぎると実が割れてしまい旨みも逃げおいしくない。
ということで、「野菜は収穫してあげる時期がとても大切!」ということです。
 
これからの時期、収穫!収穫!収穫!なので夏休みの時間をうまく活用してみんなで収穫して、
おいしくいただきましょう(^_-)-☆
 
熱中症や、夏バテしないように対策を早め早めに心がけてくださいね。