2014年3月19日水曜日

原宿校 第二回卒業式

春の訪れを感じる3月16日に、千駄ケ谷の津田ホールにて原宿校の卒業式が
挙行されました。

今年は中等部から4人、高等部から2人の卒業生を無事に送り出す事が出来ました。





式では、BBQのお手伝いや、原宿キャンパスの植物のお世話もして下さっていた
R君のお母様から温かいご祝辞を頂きました。
また、卒業生のD君が
「中学、高校に行けなかった事を後悔したこともあったけれど、国際に来てよかった。」
と答辞を述べました。

在校生と卒業生による斉唱はゆずの「栄光の架橋」を歌いました。
毎週音楽の時間に練習していた歌です。歌詞をまる暗記するほど練習していた
男の子もいましたね。





式の後の祝賀会ではS君からの歌のプレゼント、卒業生から両親への手紙、
先生、卒業生からの挨拶などがあり、最後に集合写真を撮りました。
在校生も、卒業してゆく先輩たちとの別れを惜しんでいます。



卒業生、在校生、保護者、先生たちのおかげで小規模でしたが、アットホームで素敵な卒業式&祝賀会を行えました。皆さんありがとうございます。
そして卒業生のみなさん、卒業おめでとう!また、いつでも国際に遊びに来てくださいね(^-^)