2014年1月28日火曜日

新たな生命の誕生です!!!

こんにちは。国際高等学院です。
本日は、お日様ぽかぽかの陽気でとっても過ごしやすい一日でしたね。
 
 
つ・・・ついに・・・とんこつちゃんの卵が孵化いたしました!!!
お母さんの尻尾のほうにちぃ~さく見えているのがお分かりになりますでしょうか?
この写真では一匹しか見えておりませんが、一斉に孵化をしたのでたっくさんのBabyたちがいます。R君もついに!?イクメンデビューでしょうか。(*^。^*)
 
Babyたちが身勝手に動くのをママは必死に追いかけ、安全なママのお腹の下に隠そうとします。
何十匹ものママになり、心なしかママもお疲れ気味の表情に見えますね。(笑)
 
            
      

              THE・百人一首大会!

 
 
見てください。この真剣なまなざしを・・・。先生たちもいっしょになり行いました。
徐々に慣れてくると生徒たちの動きもすばやくなり、大会らしい雰囲気が出てまいりました。
 
計3チームに分かれて行ったものの・・・過去に全部覚えたことのあるというK君の凄さといったらないです!!息をのむスピードや正確性、本当に圧巻です!

 
こうやって、みんなで向き合って何かをしたり、昔ながらのものに触れたり、集中したり、協力しあったりという時間は大切ですよね。
この流れで、残りの時間はトランプやカードゲームをみんなで行いました。
 
違う学年の生徒同士がこうして交流が持てるのは、国際ならではですよね。
 
最近、女の子たちのなかではトランプなどのカードゲームがブームなようです。