2013年10月8日火曜日

北海道をめぐる旅【1日目】

 
 
 
秋の修学旅行として2泊3日の北海道旅行へ行ってまいりました!

 
新千歳空港に到着後、バス移動をして昭和新山にむかいます。

昭和新山のある場所は元々のどかな麦畑だったのですが、
昭和18年突然火山活動がはじまり激しい地震や噴火をくり返し、昭和20年には
標高407mにまで達したそうです。
現在も噴気をあげている世界的にも珍しい形式の火山です。


 

 
中山峠をドライブしたあとサイロ展望台で記念撮影。
後ろに写っているのは、洞爺湖と湖にうかぶ中島です。
紅葉も少しはじまっており、綺麗な秋の景色が印象的です。
 

 
 
 
 夕食は明治時代に建てられた、総レンガの建物でジンギスカンをいただきました♪
羊の匂いたっぷり、お腹いっぱい大満足!!明日も早いので早めにホテルに戻ります(´ー`)